ISLE さくらんぼ狩りミーティング 2009♪

6月13日(土) 山梨の甲府でチームでは初の「さくらんぼ狩りミーティング」を開催しました!
今回の幹事は山梨の甲府地区と云えば甲府在住の「エボエボさん」です。

AM8時半に白根IC近くの「南アルプスビッグステージ」駐車場に集合!
今回は参加台数12台 参加者数21名 家族で参加の方もいらっちゃいました。

集合時間まではまだ時間があるけど、もうほとんどのメンバーが集まってます。

時間が来たので、集合場所からクルマで5分ほどの農園まで移動です。
今回お世話に成る農園はメンバーの知り合いの農園です。
農園には大きな駐車場が無いので乗り合いで出来るだけ少ない台数で向かいました。

さくらんぼ狩りは大人1人1800円・45分です。
農園の方から簡単な注意事項を聞き、さくらんぼの中でも美味しいと云われる
佐藤錦の食べ放題開始でございます♪

甘くて美味しいチェリーでございます♪
日光が良く当たってる上の方がより甘いので脚立に乗って食べまくり!(^_^)ノ

ほとんどのメンバーがさくらんぼ狩りは初体験でしたけど、かなり好評でした!

脚立のテッペンに座り込み、さくらんぼを食いまくる静岡の親分!(笑

高い所のを脚立に乗って頑張って採ってるJINさんファミリ〜♪

さくらんぼ狩りも30分を過ぎる頃に成ると、ほとんどのメンバーが終了モード〜
農園の方が用意してくれた冷たいお水を飲んだりしてお喋りタイム。
この後お土産用のさくらんぼを買ったりして、さくらんぼ狩り終了♪
集合場所に戻り次の目的地まで、皆でドライブです。

集合場所に戻り、少し休憩してから次の目的地「道の駅・しもべ」までみんなでドライブ♪
土曜日で混むかな?と思ったけどスイスイ流れて快適ドライブです。

先頭は今回の幹事さんエボエボさんの隠密アテント号!
車高が落ちて、かなりカッコ良く成りました〜

道の駅・しもべに到着。天気も良く絶好のミーティング日和に成りました!

しもべにある、蕎麦屋さんの水車。。古風っすね〜

次の目的地について、幹事さんの説明を受けてる各メンバー達♪

次の目的地は本栖湖畔の駐車場です。緑いっぱいで適度な峠道の300号線を快適ドライブ♪

本栖湖畔の駐車場で整列!! なかなか壮観な眺めですなぁ〜♪
ここで暫くみんなでワイワイお喋りしたりしてランチを予約してある時間まで過ごしました。

ランチを予約したのは、甲州ほうとうのお店「小作・竜王店」です。
ここを使うのは2度目で、最初はISLEのファーストミーティングで使わさせて頂きました。
この日は気温がそこそこ高かったので、ほうとうを食べる人と冷やしほうとうを食べるメンバーが居ました。
画像はオーソドックスなほうとう料理の「豚肉ほうとう」1300円です。美味しいっすよ〜♪

食いまくるメンバー達!大勢で食べるご飯は楽しくて美味しいですよね♪

お腹いっぱいに成って寝に入るメンバーもちらほら〜 朝早かったからね。。

美味しいほうとう料理を食べ、今回のミーティングは一応ココで解散です。
この後は残ったメンバーでお茶を飲みに行ったりして遊んで過ごしました。

百式のハルさんが帰るので、みんなでお見送り〜♪ 相変わらずめっちゃ目立つ凄いエボですな!

今回のTeam ISLE 第1回さくらんぼ狩りミーティングは天候にも恵まれ、大きなトラブルも無く無事に終了。
初めての「さくらんぼ狩りミーティング」、幹事さんの地元山梨のエボエボさんのお陰で無駄な事無く
朝から夕方まで本当に中身の濃い楽しいミーティングが開催出来ました。
参加されたメンバーも本当にありがとうございました!

幹事のエボエボさんから配られた、お手製のミーティングマップ!
前日に夜なべして作ってたとかいないとか・・・・エボエボさんありがとん♪

inserted by FC2 system