ISLE・アムスピ合同パワーチェックオフミ

さて、4月30日(月)にARMS SPEARとISLEの合同オフミーティングが行われました。
今回はスーパーオートバックス東雲に集まり、8台のエボでパワー比べという非常にファンタスティック且つエキサイティングな催しです。


当日の天気は最高のとなりました。
これも幹事さんの日頃の行いと人徳(?)によるものと思われます。





幹事のハルさんと大仏さんは早くから待機されておりました。
やる気満々ですね、この人。
目に炎が映ってますよ。
しかしハルさんの車は相変わらず金ピカピンですね。
太陽光発電をしているという噂は本当なのでしょうかね?

皆が集まるまでみんなでハルさんが持参した生ドラを食べて待ちます。
その後続々とエボが集まって参りました。




計測開始まで少し時間があるので準備や談笑をします。



さて、今回の一番バッターはLady Evolutionリーダーのスズさんのエボ6です。
聞くところによるとあのG/FORCEのコンプリートエンジンにECUチューンだそうです。



いきなり勝負が決まってしまうのでしょうか!



363.4ps
46.0kgm


出ました!
いきなり高得点です。
この数字が鍵を握る事は間違いないでしょう。



次は自称本大会本命のARMS SPEARリーダーハルさんのエボ8です。
なんかこの人一人でやる気オーラビンビンでしたからねぇ。
恐らく仕事してる時よりやる気満々なのではないでしょうか?


おおっと、マフラーから火が出ましたよ!この車。
あまりに突然の出来事だったので写真に収められなかったのが残念でなりません。
しかし回転数がうまく取れなかったという理由で2回目の計測に突入しました。

328.9ps
47.6kgm


なんと!
先ほどのスズさんには全然及びません!
一体何が起きたのでしょうか。
本人とてもがっくり来ているようです。
いろんな方が慰めモードに入っています。
しかしトルクはなかなか凄い数値が出ていますね。
今の彼に関わっていると無駄に時間が過ぎてしまうので次行きましょう。


3番目はノーマルエボ9MRのうにうじさんです。
流石新車だけあってとても輝かしい車です。
皆さん「オレもこんな時期がありました」とブツブツ言っています。



さて、肝心の計測の結果は?





317.0ps
43.7kgm


ノーマルなのにこの数字!
流石はCT9A最終バージョンでしょう。
ご本人もまんざらでも無い様子。
よかったですね。

次はISLEリーダーブルエボさんのエボ9です。
問題はかつて赤い悪魔と呼ばれたバンパーとTi2000のバネによる車高ダウンです。
ダイナモに乗るのでしょうかね・・・?


なんとかOKのようです。



では計測開始!




315.8ps
43.9kgm


パワー系ではマフラー交換くらいなので上々の結果ではないでしょうか?
恐らくフルノーマルでもカタログスペックの上を行っている事は間違いありませんね。

次はエボ7GT−Aのどっしーさんです。
この車のプロデュースはあのモンスターが行っております。



楽しみですね。




259.2ps
40.8kgm



う〜ん、何でしょうねこれは。
恐らくダイナモの負荷によりATが滑っているのではないでしょうか?
しかしご本人様はこのまま海に入水自殺しそうなくらいの落ち込みようです。
ハルさんと組んで涙のデュエット誕生です。
これはミリオンヒット間違いないですよ!?


次はARMS SPEARのtaroさんのエボ8です。
プロデュースはUnlimited Worksです。
もちろんあのサイバーECU搭載ですね。



フロントはバルディスポルトバンパーとHPII/Cが迫力を出しています。


354.0ps
43.6kgm


おしい! もう少しでスズさんの記録に届いたのですがね。
しかし流石にサイバーはパワフルですね。


次は若(ヤマタク)の8MRです。
この車もサイバーが搭載されております。
果たして4度目のブローとなるか!?



皆が期待で目を爛々と輝かせています!


361.5ps
44.3kgm



なんと、若・・・じゃなくてヤマタクさんの本気でたー。
これはパワフルです。
若・・・じゃなくてヤマタクさんもキャッキャ喜んでおります。
まるで受験に合格したかのような喜びようです。
とうとう彼に花咲きました。
どうやら今故郷に電報を送っているようです。

<サクラサク ワカ>

ご両親もさぞお喜びになることでしょう。
素晴らしい!トップではないがこの健闘に皆が拍手を送ります。
MVP賞としてチロルチョコいちご味が贈られます。


最後のトリと勤めるのはミャオさんのエボ8です。



タイヤ摩耗の為スリップが連続し3回目でようやく計測が終わりました。

359.0ps
46.9kgm


これはまた凄い数字がでましたねー
ハルさんから「アレはインチキだ!」と物言いが出ておりますが、もちろんサクッと無視しておきましょう。
楽しいオフミの場を壊してはいけませんものね。




その後ロータスパークに移動して遅い昼食となり、再び東雲に戻って解散になりました。


今日はちょっと天気が良すぎた感もありますが、楽しい一日となりました。
皆さんお疲れ様でした!




オマケ
たまたま来ていたドリキン土屋さんのNSXを激写!





Back

inserted by FC2 system