ISLEさくらんぼ狩りミーティング 2010

6月12日(土) 山梨の甲府でチームでは2回目の「さくらんぼ狩りミーティング」を開催しました!
今回の幹事さんも前回に引き続き甲府在住の「エボエボさん」です♪

AM8時半に白根IC近くの「南アルプスビッグステージ」駐車場に集合!
参加人数は大体20名くらいで食いまくり!!
のはずでしたが・・・リーダー自ら渋滞の為遅刻と云う大失態!!
約50分遅れで、さくらんぼ狩りに向かいました。


お世話に成る農園は去年と同じところでございます。。
今年も美味しい佐藤錦を食べまくります!
料金は食べ放題40分で大人1800円の所、農園の方のご好意で1600円にして頂きました!

去年と同様、広い駐車場が無いので、数台に分乗して成るべく台数が少ないようにしました。
それと車高短のエボはかなり厳しいので、そこそこ余裕のあるクルマをチョイスしました(笑い

カンタンな説明の後、約40分のさくらんぼ狩り開始です♪
さくらんぼ大好きな人は目がギラギラしてましたね〜

今年も美味しいさくらんぼがいっぱいです♪
それでも天候がイマイチだったらしく例年よりも出来が遅い感じでした。

脚立に乗ったりして高い位置のさくらんぼが甘いので頑張って採ってます!

脚立がやたらと似合う、えぼらぁ〜さん(笑

30分ぐらい経過・・・・すでに大半のメンバーはお腹一杯に成ってます。

大体40分ぐらいでさくらんぼ狩りは終了〜♪ お土産を買う方、地方へ発送する方とかも居ましたね。
もうみんなお腹いっぱいーーーーい(^_^)ノと満足な表情でした!

朝の集合場所まで戻り、少しの間撮影会&次の目的地の説明です。

個性的なエボがいっぱい!今回は全車CT系っすね♪

この後からは山梨の郊外をドライブしながらランチをする河口湖へ向かいます♪
天気も良いので快適なドライブに成りそうです!(^_^)ノ

渋滞知らずの快適な道を全車で安全運転で移動ちう〜

途中のセブンイレブンでトイレ休憩。しかし天気が良すぎて暑い暑い。。

次の休憩場所、芦川村農産物直売所へ向かいます!

芦川村農産物直売所でちょい休憩し河口湖へ向かいます。

新しく開通した「若彦トンネル」を走りランチの場所「小作・河口湖店」へ向かいます!

小作に到着。この日はかなり暑かったので冷やしほうとうの【おざら】を
食べようと思ったんですが河口湖店では取り扱いが無かった・・・(×_×)
あったかいほうとうを頑張って食べてるメンバーも居ましたが自分は根性無しなので
てんぷら付きざるそばを注文しちゃいました。。(^^ゞ

大勢での楽しい食事も終わり、家族連れのメンバー数名はココで帰られる方も居ました。
少しの間、駐車場で談笑&撮影会をし次の目的地へ向かいます。

inserted by FC2 system